NAGATOママ通信

 みんなが集う笑顔いっぱいの「湊はまゆう公園」

本日、相棒のきりんのきりこと、一緒に訪れたのはコチラです!

の前に、自己紹介を。

食べること、韓国・中国ドラマを見るのが大好きな「のうくれ」な主婦です。
ちなみに「のうくれ」とは長門の方言で「なまけもの」という意味です。
コロナ禍で思うように外出ができず、
ますます「のうくれ」になっていく私とは裏腹に、子供は元気いっぱい!
そんな時に行きたいお出かけスポットはこちらの「湊はまゆう公園」です。


芝生のうえを思いっきり走ろう!

まず見えてくるのは、大きな多目的グラウンド。
おじいちゃん、おばあちゃんがゲートボールをしていたり、公園の周辺を走るランナー達も見かけます。
そして運動不足の私にピッタリな遊歩道もあります。子供とお父さんが芝生の上で楽しそうに遊んでいる間、
その姿を見ながら歩くことができます。そしてグラウンドの先に見えるものは…

IMG00604.jpg


そう。海賊船です!中には舵をきるハンドルがあり、階段をのぼれば見張り台と双眼鏡、
船体から伸びる滑り台を下りればそこは海、ではなく砂場!いろんな遊びができそうですね。
海賊船のまわりは芝生が広がっていて、ヨチヨチ歩きの小さな子供さんでも安心して歩くことができます。
春になれば、たくさんの白詰草が咲き、お花の冠や首かざりも作れます。
もちろん四つ葉のクローバーも探したいですね。


IMG00597.jpg

小高い丘には展望台もあり、少しですが海が見えます。
こちらの「湊はまゆう公園」は駐車場、トイレ(多目的トイレにはおむつ交換台あり)、
屋根のある休憩スペース、水飲み場、自動販売機など設備も充実しています。
青空の下、元気に遊ぶ子供達の笑顔と笑い声、それを見守る地域の方々が集まる憩いの場に遊びに来ませんか?


湊はまゆう公園
長門市東深川湊2区
駐車場 あり 多目的トイレにはおむつ交換台あり
お問い合わせ先:長門市役所都市建設課 0837-23-1152

 

yasumori01.jpg
【mamaworker001 なりきりてんぐ

 油谷・日置・深川地区など長門市内を転々と移り住んでいる、
5歳の女の子をもつ主婦です。

美味しい食べ物と癒しの温泉をこよなく愛する私ですが、
外出自粛で思うように出かけることができない今日この頃。

数をかぞえに旅に出た「かぞえてんぐ」さん
(↑NHKおかあさんといっしょ)に扮して、
相棒のきりこと共に私も旅に出られる日を心待ちに、
今できる事を!と思ってママワーカーに参加しました。

自分のスキルアップのための挑戦です。

トップへ戻る