NAGATOママ通信

 

温泉だけじゃない!親子で楽しめる長門湯本温泉でそぞろ歩き

「都市景観大賞」を受賞した長門湯本温泉。

(階段の脇にスロープもありますのでベビーカーでも安心)

 

 

NAGATOママワーカー、二児の子育て真っ最中の杉山です。
晴れ晴れとした週末、いつもの公園の遊具で遊ぶのもいいけれど、たまには趣向を変えて、温泉街のそぞろ歩きに出掛けてみませんか?
長門湯本温泉は、子供と一緒に遊びながらオトナも満足できる、今、注目のスポットです!

 

川で遊び、好きなものを食べ歩き、温泉でくつろぐ

 

到着して車から降りるとすぐに、美しく並ぶ竹林のの階段の上から、長門湯本温泉街全体を一望することができます。
川を覗き込む子供たちの歓声、ドリンク片手にお散歩するカップル、足湯を囲んでくつろぐ家族。
どこから見ようかと迷ってしまいますが、まずは何か食べて見ようかな…対岸に気になるお店を発見しました。
ここから渡ろうよーと子供たちが向かったのは大きな飛び石
川の間を行ったり来たり、アスレチック感覚で子供たちもどんどん歩いてくれます。
休憩できるベンチが数多く設置されているのも嬉しいポイントですね 温泉だけじゃない!親子で楽しめる長門湯本温泉でそぞろ歩き

 

 

 

 

さぁ、そぞろ歩きスタートです

温泉だけじゃない!親子で楽しめる長門湯本温泉でそぞろ歩き

 

こちらのマップは、長門湯本温泉HPからダウンロードすることができます。

 

 

 

あちこち歩き回って広場中央に戻ると、ひときわ目をひくリニューアルされたばかりの真新しい建物があります。
山口県で最も古い歴史を持つ元湯とされる、「恩湯」です。
お湯の温度、浴槽の深さや大きさ、デザインにも全て理由がある、神授の湯。ほんのり硫黄が香るぬるめのお湯は、
歩きまわって疲れた身体を芯から温めてくれました。
子供たちのお楽しみ、湯上がりのソフトクリームや瓶のラムネも広々とした休憩所でいただくことができます。

 

 

温泉だけじゃない!親子で楽しめる長門湯本温泉でそぞろ歩き

 子供だって、やっぱり温泉は気持ちいい。

 

 

 

豊かな自然の風景と、そこに溶け込んだお店が見事に調和しており、子供たちも飽きることなく1日を過ごせました。
季節ごとに様々なイベントも開催されているので何度でも楽しめそうです。


長門湯本温泉ホームページ

恩湯』 
山口県長門市深川湯本2265番地
電話番号0837-25-4100
営業時間 10:00〜22:00
定休日 毎月第三火曜日

トップへ戻る